君ゲーム僕ゲーム

ゲームに関する備忘録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kenshiプレイ日記7「酸の雨の街」

前回はこちら 雷は容赦なく大地を削り取っていく。 酸の雨が降り止むことはない。 荒れ果てた大地をさまよううちに、Storkは街を見つけた。 どうやらスケルトンだけで生活をしているらしい。 武器や防具を売っているような店はなかった。 おそらく、訪問者が…

Kenshiプレイ日記6「死の大地に生きるモノ」

前回はこちら 毒ガスが蔓延する砂漠を通り抜けたら、そこは酸の雨が降り注ぐ大地だった。 Dead Landとは、なんともひねりのない名前だ。 強酸の雨粒が俺の体に当たって音を立てる。それ以外の音は何も聞こえなかった。 あてもなくさまよっていると、廃墟を見…

Kenshiプレイ日記5「遊撃部隊、結成」

前回はこちら 仲間を募るために、俺はHoly Nationの領土に向かった。 途中巨大な手のようなものを見つけた。 噂によると、古代文明の名残らしい。 そうだとしたらきっと物騒なモノだったに違いないと思いながら、一心不乱に街を目指して走り続ける。 日が落…

Kenshiプレイ日記4「外圧と成長」

前回はこちら この荒地には、反乱奴隷や人さらい、奴隷狩りなどの悪人が掃いて捨てるほどのさばっている。 しかし、我々に危害を加えようとするのは彼らだけではない。 United Citiesを自称する帝国もまた、その一つだ。 「帝国の徴税人だ!今すぐ出て来い!…

このブログについて

広いネットの海の中から私のブログをご訪問頂き、ありがとうございます。 このブログは現在、ステラリスやKenshiというゲームの攻略記事やプレイ日記を中心に構成されています。お時間の許す限りごゆっくりお楽しみください。 コメントで感想等頂けると小躍…

Kenshiプレイ日記3「Unity」

前回はこちら 極めて当たり前だが、外の世界は危険で満ち溢れている。 Skimmerという獰猛な野生動物に出くわしたが、いつものように群れではなく一匹だけだった。 やつらの肉はまずいが飢えて死ぬよりはマシなので、食料を求めて全員でいっせいに襲い掛かる…

Kenshiプレイ日記2「理想郷を求めて」

前回はこちら ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 荒野の真ん中で立ち尽くしていたおれの前に、 放浪者が一人、歩いていた。 ハイブか。 やつには申し訳ないが、生きていくためだ。その武器をよこしてもらおう。 …