君ゲーム僕ゲーム

ゲームに関する備忘録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Stellarisプレイ日記③」文明指導、始めました。

前回はこちら 陛下、エンタープライズから興味深いデータが届きました。 ん?グロ異星人ネタやったらもう食傷気味やで いいえ違うんです。 原始的な知的生命体を発見したのです。かれらは太陽系と呼ばれる星系の第3惑星で生まれたようで、自身のことを人間と…

「Stellarisプレイ日記②」めぐりあい宇宙編

前回はこちら gasofuwpoaeiu、fdsagiasodfuoa!!! (なあ小川、こいつの見た目ありえへんわ) (あんまりお友達になりたくないですね) (近づいたら頭からヴォリヴォリ捕食されそうやん) (どうやったらあんな見た目に進化するのか小一時間問い詰めたいです) (パラ…

「Stellarisプレイ日記①」宇宙、それはネコ族に残された最後の開拓地である。

前回はこちら 宇宙、それはネコ族に残された最後の開拓地である。 そこにはネコ族の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない。 これは、ネコ族最初の試みとして5年間の調査飛行に飛び立った、宇宙船U.S.S.エンタープライズ号の驚異に…

「Stellarisプレイ日記プロローグ」ネコ族、大地に立つ。

今日からStellarisプレイ日記を始めようと思います。 この日記を読んで、少しでもこのゲームに興味を持って頂ければ幸いです。 さて、今回は自分で考えたオリジナル種族でプレーします。 先日のブログでもご紹介しましたが、Stellarisの魅力は「自分のこだわ…

「Stellaris」はじめました

(Yoshida Ogawaというキラキラネームを付けられたけど、2201年に彼は立派な大統領になりました)パラドックスから宇宙ゲーが出たとのことで買ってしまいました。思えばパラドックスといえば、僕はハーツオブアイアンで遊んだことがあります。 日本軍で1935年…

「Falloutシリーズ」一番好きなコンパニオン

まず初めに、僕はシリーズの3、NV、4をプレイ済みです。その中で好きなコンパニオンは、NVのクレイグ・ブーンです。彼との出会いはニプトンの街でした。かれは戦前に残された恐竜のオブジェの上に座り、街に襲いかかるリージョン兵を淡々と処理する仕事をし…

「FIFA16」Div1昇格

ハメスと加藤茶がそっくりすぎて自分ではツボなのですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。そんなハメスさんの活躍もありDiv1へ昇格できました。やっぱ二列目から飛び出して点を決めれるやつは頼りになるよ。やっぱり得点パターンを決めておくのは大事…

「FIFA16」Div2昇格

ベイル先輩の活躍で久々のDiv2へ。ドリブルもできて空中戦も強くてフリーキックも決めれるなんて素晴らしいわ、ほんと。このままDiv1優勝を目指そう。あ、そういえば現実世界でもベイルの活躍でUCLファイナルへ進出したようですね。ジダン対シメオネ、果たし…

「Fallout4」人造人間と自我

思えばFallout3のリベットシティでハークネスと出会って以来、シリーズに人造人間って出てこなかったけど、今作はその設定をすごく上手に活かしていると思う。ハークネスと出会った時、皆さんはどうしたでしょう。神出鬼没のストーカーことヴィクトリアワッ…

「FIFA16」僕の大好きな4-3-3

レスター優勝本当におめでとう。そんなニュースに触発されて、ひさびさにシーズンモードにはまっています。思えばFIFA12ぐらいからこのシリーズをやってて、15ではDiv1優勝したこともあったけれど、16は1から3をいったりきたりと不安定な成績になっています…