君ゲーム僕ゲーム

ゲームに関する備忘録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Stellarisプレイ日記⑥」戦後処理と没落帝国との出会い

前回はこちら 陛下、外交筋からの情報によると、ペトル=プ連邦は解体に向かっています。 創始者のドマンナが抜けたことが引き金となり、ライライトやクロールなど一定の力を持った国々も連邦を去り、もはや所属国はアルヴォザリだけとなりました。 一部のア…

「Stellaris」アシモフパッチ開発日記を読む

たまたまさっきステラリスの開発者ブログを読んでいたので、皆さんにもご紹介しようと思います。超変訳なのは許してください。 あ、あとアシモフパッチは6月末に発表ですが、以下の通りすちーむで設定すれば、今からでもダウンロードして遊べますよ、念のた…

「Stellarisプレイ日記⑤」銀河連邦との戦い

前回はこちら ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 敵対国家の領土を削り取るうちに、エルスウェア帝国はその軍事力を飛躍的に高めていった。しかし、それは帝国の存在が周辺諸国の圧力になる事と同義だ…

「Stellarisプレイ日記④」アンドロイドの逆襲?

前回はこちら 親愛なる読者の皆様こんにちは、吉田小川です。 じつは怠惰な筆者がゲームに夢中になっている間、王が3回も変わりました。 王が変わった間のエルスウェア帝国の状況について、わたくし小川が簡単にレポートしようと思います。 ーーーーーーー…