君ゲーム僕ゲーム

ゲームに関する備忘録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kenshiプレイ日記34「俺たちはまた、旅に出る」

前回はこちら 「冒険をしたい」 ユニティで平穏な日々を送る中で、マルコの心のうちに、新たな感情が生まれていた。 帝国との戦いが終わった今、さしあたって脅威となる存在はない。相変わらず聖なる国からパラディンが送られてくるし、トレイダーズギルドや…

Kenshiの歴史(Fandomページの翻訳)

FandomにKenshiの歴史をまとめたページがあったので、個人的な翻訳の練習ということで日本語に訳してみます。出所は以下のリンクの通りです。ここまで情報を集めた方々に感謝しかない。(2018/12/21アクセス) なお言葉の端々は筆者によって意訳されていますの…

Kenshiの歩き方―序盤の攻略から楽しみ方まで

この記事では「Kenshiの歩き方」と題しまして、初心者の方やこれからゲームを買おうとされている方向けに、序盤の攻略から楽しみ方までをご紹介していきます。 なお筆者は英語版をプレーしていますが、なんと公式で日本語対応しています。元々のニュアンスを…

Kenshiプレイ日記番外編その2「ビープ商会の野望」

前回はこちら 帝国との戦いが終わり、平凡な日常が戻っていたある日のこと。 「ビープ」 見張り塔の上から、ビープはユニティの街をずっと見つめている。 ストークが不思議に思って話しかける。 「どうしたビープ?何か変なものが見えるか?」 「ぼくは さい…

Kenshiプレイ日記33「落日の帝国」

前回はこちら スケルトンのバーンは、焚き火をじっと見つめている。 ユニティの軍勢は、帝国の首都ヘフトの近郊で、襲撃に備えて最後の休息をとっていた。 皆がスキマーの乾燥肉を黙々と食べている中、バーンはふと、マルコと出会った時の事を思い出していた…