君ゲーム僕ゲーム

ゲームに関する備忘録

筆者の最近のゲーム事情について

果たして需要があるかわかりませんが、筆者の最近やってるゲームについてご報告します。

なんとなくみんなやってるよね〜って感じでスマホに入れてみたら、なんとな〜くほどほどに遊ぶようになりました。

それにしても鉄板焼き屋でご飯食べてる時に、鉄板の上にコイキングが出現したのは印象的だったな。熱い鉄板の上でピチピチパタパタしている姿が妙に痛ましかったよね。さながら追加メニュー魚の塩焼きですがな。

他にもブルースウィリスそっくりな髪型の人の頭にナゾノクサが現れたりしたら面白いんだろうな、なんて妄想してしまうのでした。

ゲーム自体は賛否両論ありますが、僕はふつーに面白いと思ったので、しばらく続けようかなあと思っています。

2.BF4
久しぶりにやったらこれが面白かった。
筆者は工兵専従で、バーナーとSRAWを持ってゴルムドの草原を走り抜けています。昔はSRAWでヘリ落とせたのにな、いまは全然当たらないや。
ちなみに一番得意なのは装甲車。ロケットランチャーで戦車のお尻に火を付けるのがお仕事です。

3.ウィッチャー3ワイルドハント
エンディング直前で放置していたのを思い出してプレイ。ちょうどラスボス戦の前だったんですね。
ネタバレになるのであんまり言いませんが、エンディングがちょっと辛かった。30時間以上かけてこのザマかよってやつですね、ほんと。
でもまあ、ゲーム自体は非常に面白かった。

次は何をしようか悩み中。

でも、最近なぜか集中が続かなくて、一つのゲームをなかなかクリアまで続けられません。ステラリス、ウィッチャー、グラセフ、ダクソ、フォールアウト4のDLCなどなど、不良在庫になりつつあるゲームばかり。

仕事が忙しすぎて、ゲームを取捨選択する目が強くなったのか、はたまた。

花火大会に繰り出すカップル達を横目にこのブログは15分程度で書かれました(誰の真似やねん)